釣りファンクラブ北海道
最新釣果
 6月30日 兄貴より、登別は絶好釣!!
 先日、またしても美味しい写真がメールで送られて来た。登別での兄貴からのメールだ。
言うまでも無く、幻の魚マツカワだ。36cmとサイズUPだが、やはりやや黄色味がかった独特の色と体高、身の厚みは平物好きには堪らないフォルムと言ったところか?再来週くらいまでがピークだから早く来いと呼ばれるものの、なかなか都合が・・・。(涙)車さえ何とかなれば直ぐにでも行きたいですなぁ〜・・・。
 6月27日 ペンシルマイカスタート!?
 マイカが釣れ出したと言うことで、今回も同行頂いたのは宮田氏とその弟、スーさんです。早速余市港に到着。22時頃でしたが、それぞれライトタックルを準備して、南防波堤の高台に上がりキャスト。今回使用したエギは2号と2.2号。
均衡を破ったのはこの人、スーさんでした。釣れた感覚があまり無かったっと言ってましたが、嬉しそうでした。
これでスーさんもイカをデビュー致しました。ペンシルマイカはおそらくこれからまだ釣れると思いますが、かなり薄かったようで、周りでも釣果は確認できませんでした。
 6月22日 デカアブを堪能する兄貴
 登別と言えばデカアブの宝庫とイメージされる方も増えてきたのではないでしょうか?そんな登別に転勤になった兄貴から、嬉しそうなメールがまた届きました。
ロックフィッシャーマンの中には登別や室蘭方面に好んで行かれる方も居ると思いますが、そんな方々からすると目の前が宝庫の海となると、羨ましい限りですね〜。51cmと38cmアブラコです。是非、そちらに伺った際は釣りを案内してもらいたいです。まだまだ釣果報告をお待ちしてま〜す。
 6月18日 兄貴、登別を堪能中!?
 先月はニシンの釣果を報告頂きましたが、今回はあの幻の王鰈「マツカワ」です。
まだまだシーズンはこれから10月くらいまで釣れますが、全体数が少ないため、なかなかお目にかかれない魚。こちらは規制があり、35cm未満はリリースです。ちなみにこちらはキープぎりぎりの35cmちょっとでした。それにしても凄い肉厚で超美味しそ〜。刺身が最高らしく、煮付けなどでも美味しく頂ける魚です。太平洋で投げ釣り全開の兄貴からの報告でした。
過去の釣果情報!!
Copy right 2007 釣りファンクラブ北海道 All rights reserved.

 

 

inserted by FC2 system