釣りファンクラブ北海道
最新釣果
 2月6日 最高の日ながら、大苦戦。
先月、俺は海アメデビューしたが、先週に引き続き今週も同行して頂いた山口さんはルアーで狙って釣る海アメは初挑戦。前回の俺のように、取り敢えず1尾でいいから手に出来ればと思い、前夜島牧入り。朝6時半、コベチャナイ川河口に入り朝間詰めを狙うが。他の釣り人2人の内、1人が40cmクラスを1尾手にしていたが、後は全滅。セイコーマートで朝食を手にし、18番へ情報収集。ちょうど上がってきたフライマンの話によると、ルアーマンは全滅で、唯一釣れてたのはレストハウス前だけ。この日は朝から振り倒して、フライの人でも50cmまでで2尾との話し。やはりアメマスは少ない(汗)。お昼頃、2人ほど釣り人が居たエネオス前に入釣。雰囲気は良いものの、この日ウェーダーを履いてなかった山口さんにとっては非常に釣り辛い状況。どこも無風で波がないので、唯一少々の波が立っていたコベチャナイ川の河口に再度戻った。中の川の左に良い離岸流が出ていて、そこで朝にも1尾出ていたので、午後からひょっとしたらあるかもと、誰も居ない海岸を2人で叩き歩いた。
13時半、潮が混み始めた頃、HITの声。っと同時に打ち上げられるように上がってきたのは40cmを少し切る綺麗な魚体のアメマス。山口さんもこれでデビューです。おめでとうございます。一入の喜びを手にし、この後3時近くまでやって終了。自分は坊主でしたが、山口さんのデビューが飾れたので満足感だけはたっぷりでした。今回も山口さんには大変喜んで頂きましたが、次回からはもっと目標もハードルも高くなるので、こっそり通って鍛錬しておきます。次サクラが出ると良いなぁ〜。
過去の釣果情報!!
Copy right 2007 釣りファンクラブ北海道 All rights reserved.

 

 

inserted by FC2 system