釣りファンクラブ北海道
最新釣果
 11月17日 今夜も豆イカ爆釣
 イカが始まると連夜でも行きたくなっちゃうんです。今夜はスーさんとの釣行。23時半頃、前夜と同じポイントに到着。早速1投1キャッチがスタート。っがしかし、やはり前日より数が落ち、更にスレが始まったと見えて、前日のようには行かない。更に天気が急変。大雨と強風に敢え無く断念。1時間半程やったが釣果はスーさん3杯、俺は20数杯程の釣果で帰路に。
久しぶりの釣りと寒さ、悪天候に大苦戦したスーさんだったが、釣果有りに大満足だった様子。確かに別の釣り人はもっと苦戦を強いられる人も居たが、サイズの良い豆イカが上がっているのでこの機を逃したくない。ヤリイカも含め、まだこれからに期待が持てそうだ。
 11月16日 豆イカ爆釣
 さあさあ、イカがそろそろ本番を迎えてくれそうな時期がやってまいりました。この日は、安田と20時に余市港で待ち合わせ。中防波堤の先端から一つ目の水銀燈下に入りました。入口から、超満員で、バケツはどれも真っ黒。これは期待して良いと直感。着いて早々、ワンキャストワンキャッチが続く爆釣が。
表層から豆イカが抱いてくるので手返し良く、あっという間に20〜30杯と言う釣果。これは面白いと山口さんにも電話。
23時半頃に合流。その頃には2人とも3桁釣果でした。風や風波が出ると渋る様子でしたが、2時頃から潮の動きが良くなり、更に釣果を伸ばす3人。
気がつけば、3人で273杯釣ってました。久しぶりに爆釣を味わいました。
過去の釣果情報!!
Copy right 2007 釣りファンクラブ北海道 All rights reserved.

 

 

inserted by FC2 system