釣りファンクラブ北海道
最新釣果
 10月7日 初めてのオホーツク鮭
 今回は鮭釣りに詳しいKさんの案内で、オホーツク海の鮭釣りに初挑戦した。午前3時頃から準備をし、枝幸町の音標川河口に入釣。暗い内からのキャストで見えなかったせいか、岩に引っ掛けてしまい、早々にラインブレイク。その場で仕掛けを組み直すも、やはりラインシステムが応急だったためか合わせ切れ連発。沢山の事を学んだが、釣果は0に終わった。一方Kさんはバラシが続くも大きなオスをキャッチ。ブナが濃いためリリース。その後、まだブナの薄いメスも釣っていた。
午前8時頃にはアタリも散発になった為帰路を考え納竿とした。朝一では60人を超える人が釣っていたものと思われるが、全体では50本は下らない釣果だった。この日は左のワンドの離岸流が出ている辺りがコンスタンスに釣れていたようだ。こっち方面のタックルは出来るだけ強めのタックルが要求されるものと思われる。今シーズンはもう一度トライすることが困難なため、来シーズンこそオホーツクリベンジしたいと思います。
 10月6日 今シーズン初鮭GET!!
 今回は大学の先輩、山辺の兄貴の案内で、同期と3人で登別方面へ。初めてのポイントで何と言う場所かはさっぱりだが、朝マズメの雨と台風通過に伴う大きなウネリのおかげで現場は誰もいない状況でスタート。まずは先輩がブッコミを4本セットし、60cm級の銀ピカのメスをGET。それを見て魚が居る解り、やる気が出るもののしばらくアタリが出ない。午前7時半過ぎ、やっと俺にアタリが出た。久しぶりの感触にしばらく引きを堪能し、先輩にタモ入れを頼む。
色もブナが入る前で、なかなかのグッドサイズな雄。更にみんなが心折れ始めた9時前、先輩に最後のアタリが。こちらは更にサイズUPの雄でした。今シーズン初となる鮭で、やっと買った竿(DAIWA ソルティストAK130H)に魂が入りました。
過去の釣果情報!!
Copy right 2007 釣りファンクラブ北海道 All rights reserved.

 

 

inserted by FC2 system