釣りファンクラブ北海道
最新釣果
 9月19日 今シーズン初の鮭釣りは・・・!?
 たまたま祝日が休日に当たったため、久しぶりに大学時代の同期と釣りに行ける事となった。シーズン中というのもあり、以前にも一緒に釣った事のある鮭を狙って太平洋に。今回はポイント絞りに迷ったが、結局伊達市と室蘭市の境界を流れるチマイベツ川の河口に決定。朝3時、河口の左に群れが入ってると言うことで、友達はそちらに早い時間から場所取り。仕事上がりで一睡もせずに向った俺は濡れた岩の上に立つのを嫌い、右の釣り座を構えやすい砂浜に入った。っがこれが間違いだった。3時半、ぞろぞろと釣り人がやってきて、気が付くとほぼ肩幅で、隣の人が犇き合っている状態。2時間後、ライントラブルで2つルアーやフロートを飛ばしてしまった俺は早々に戦意喪失。完全にアウェイの空気に呑まれきって撃沈した。右では俺より更に右に居た人が唯一1本。網も入っていて釣り辛いのが本音。左側は友達の1本を含め10本程度が釣れていたが、10日間ほど居座っている群れなので、若干ブナッ気が入り、魚はスレスレの状態。新しい群れに期待したい。
今回は残念な結果と言うか・・・・やっぱりこの釣りは釣りと言う感じがしなくて、好きにはなれない対象魚なんだが、リベンジはしたい。っと思っている。
過去の釣果情報!!
Copy right 2007 釣りファンクラブ北海道 All rights reserved.

 

 

inserted by FC2 system