釣りファンクラブ北海道
最新釣果
 5月28日 寿都からの投げ釣り釣果自慢
この日、久しぶりに隼人先輩から写メールが届いた。何と兄貴と二人で抜け駆けで、寿都に投げ釣りに行ったとの事。釣果も前回に俺に貧果には比べ物にならないほどだ。ただただズルいの一言だけが、俺からの返信メールとなった。
Wanted 47枚カレイ・・・みたいな!?47pのアブラコも大型だ。
こっつは47cmのアブラコと47枚のカレイを釣った兄貴。
兄貴には劣るがなかなかの釣果だったと、ニンマリ。
こちらが密告してきた隼人先輩。これはもう、二人とも完全に逮捕ですわ〜・・・。
 5月16日 久しぶりの投げ釣り
 さて、今回は久しぶりの投げ釣りにやってきました。今年初で初物ゲットっと思ってましたが、そうは問屋が卸さないようで・・・。前夜に現地に入り、夜明けを待って磯に下りることに。午前4時半、突風が吹く中身支度をして釣り座を構えた。1投目、やはり風で糸ふけが、思っていた以上に酷い為、道具を持ちながら按配の良い所までカニ歩きして移動を繰り返す。調子良さそうな所に釣り座を移し、待望のアタリは6時過ぎだった。良型のホッケ、なんと43cm。これは嬉しい釣果だが、単発。それもそのはず、竿を出す直前に目の前で漁師さんが網を張ってしまったので、回遊系は皆無・・・。その後、28cmほどのマガレイを1枚追加したが、風向きが変わり、波が立ってきたので敢え無く納竿。8時半に帰路に着いた。この風と漁師さんの網を前に、俺の釣果は風前の灯火に終わった。
過去の釣果情報!!
Copy right 2007 釣りファンクラブ北海道 All rights reserved.

 

 

inserted by FC2 system