釣りファンクラブ北海道
最新釣果
 4月23日 余市でヤリイカ爆釣〜・・・。
 21日から余市港でヤリイカの大きな群れが入ってるとのこと。前日は100杯釣りを達成した人も居るほどで、最低でも黙って20杯釣れるというので、早速仕事上がりに余市へ。23時頃同港に到着し、準備をして中防波堤へ。人が40人ほどで、付け根の自衛隊のところには特に集中していたが、その先の白い街灯下に行った。内側では釣りが出来なかったので、上に上がり外側でやっていたが、降り続ける雨の為、ラインを見てアタリを取ることが出来ず、バラシの連発。0時頃、内側が空いたので移動。引っ掛けの人が居て、イカは真っ白になり、完全にスレてる状態。大型の群れが何度も行ったり来たりしているのだが、暫くして待望の1杯目が釣れた。
1時半までに何とか5杯揃えて帰宅。今回最大は胴長33cmのヤリイカでした。
 4月10日 雄冬沖で五目釣り
 俺が余りにも不釣続きなので、今回は親父釣行を投稿。今回は雄冬漁港から雄冬沖に五目釣り。メインターゲットはソイ類で、この時期は大きなソイの釣果が見込める。
写真は38cmほどのクロゾイと30cmクラスのマゾイ。このほか、30cm弱のシマゾイ2匹に40cmクラスのアブラコ、30cm弱のガヤと五目釣り達成+カジカという釣果でした。数、サイズともに納得のいく釣果では無かったようで不満げではあったが、船中では沢山釣った方だったとのこと。この時期はどうしても潮が速く、オモリ180号で対応とのこと。
過去の釣果情報!!
Copy right 2007 釣りファンクラブ北海道 All rights reserved.

 

 

inserted by FC2 system