釣りファンクラブ北海道
最新釣果
2月20日 幌武意でデカヤリイカ
 今年も折り畳み傘クラスのデッカイヤリイカが釣れるシーズンがやってきました。17日には幌武意漁港で大きなヤリイカが7杯上がったとの事で、今夜は安田君と幌武意漁港に直行。天気には恵まれ、ここ数日では珍しいくらい風が無く、波も穏やかな状況で、午後11時半に到着。タックルを組んで早速防波堤に。最初から外海を中心にボトム付近を丹念に探るが、やはり全体的に数が少ないせいか、アタリが遠い。潮もやや速く、時折吹く風がとても冷たい。
結局、3時間ほどでこの1杯しか釣れなかったが、これに懲りずにまた挑戦したいと思いま〜す。
2月14日 同期と楽しむワカサギ釣り
 今回は高校時代の同期、宮田氏を楽しますワカサギ釣りに向った。早朝に入食いする事が多いため、朝7時に川の博物館前に集合。早速穴を開けるところから楽しんでもらった。
去年もそうだったが、ここ数年は型が全体的に小さくなっているようだ。そんな中、やや大きめのワカサギを釣って喜ぶ今回の同行者。
更に4匹連ねて鯉のぼりならぬ公魚のぼり。

何だかんだで、11時までに3人で120匹。っとまあまあながら、楽しんで頂いたようで良かったです。また今度、違う釣りで楽しんでもらいます。
過去の釣果情報!!
Copy right 2007 釣りファンクラブ北海道 All rights reserved.

 

 

inserted by FC2 system