釣りファンクラブ北海道
最新釣果
 12月12日 虻田のカジカリベンジ!
 11月、天気も良くて最高の休日。さて何を釣ろうと準備をしていた矢先、突然の訃報で残念ながら釣りには行けなかった。翌週は風邪を引き39℃の高熱・・・。何だかんだで暫く釣りに行けず、久しぶりの釣行となった。会社の上司の誘いだったが、前回の虻田での釣行が気掛かりだったらしい。50cmアップも視野にカジカをリベンジしたいとのことで、19時半頃、虻田港に到着。現場は大変な吹雪で、太平洋側では珍しいほどの積雪だった。悪天候の中、漁港内で出来そうなところを丹念に探り、カジカを釣った。
2キャスト目にHITしたカジカ。サイズは20cm前後でリリース。外はかなりの荒れ模様で、期待したいのだが、引き潮も影響してかアタリが続かず・・・。
この日最後の釣果となった2匹目のカジカ。サイズは26cmほどか(汗)。既に抜かれている可能性もあるが、今後新しいカジカが入ってくるのを期待したい。2時間この港を探りましたが、強風の影響もあり、アタリが取りにくく大苦戦でした。もっと好条件でのリベンジを。ちなみに同行した上司は坊主でした。
過去の釣果情報!!
Copy right 2007 釣りファンクラブ北海道 All rights reserved.

 

 

inserted by FC2 system