釣りファンクラブ北海道
最新釣果
 8月31日 ボートロックデビュー
 今回は最近知り合った釣り仲間に誘われて、石狩の沖提周りでのロックフィッシュに行く事になった。5時半過ぎ出港。9時半帰港で、勝負・・・。っても急と言うのもあってしっかりしたタックルも無く、エギングに使用していたタックルをそのまま使用。ロッドはセフィアの806M、リールはカルディアKIX1500にPEライン0.6号、ショックリーダーって完全にアウトでした。行って見ればと言うより、行かなくても解るが、PE0.6でロックをやると、切れた後にリグを組むのがやたらと面倒で、結局釣果はクロゾイ3匹で終了。40cmを超えるソイは顔を見る事無く、タモ入れ前にラインブレイクって・・・。(汗)
次回、リベンジは必見かも?
同行して頂いた安田君が釣り上げた45cmのクロゾイ。当の本人はかなり満足してました。ロックフィッシュ自体、デビューして日が浅いと言う彼、良い筋してまして、今回は完敗でした。
今回3人での釣果はこれです。この渋いと言われていた時期にアベレージ30cm前後でこれだけ釣れたら大した物でしょう。次は負けませんよ〜。
過去の釣果情報!!
Copy right 2007 釣りファンクラブ北海道 All rights reserved.

 

 

inserted by FC2 system