釣りファンクラブ北海道
最新釣果
 11月23日 古平にてマイワシ??
 今回は久しぶりに本気モードでサビキ釣りです。21〜22日の深夜にマイワシの大きな群れが入ったとの情報があり、休日を待って古平に。サビキは3.5号の素針で、スピード仕掛けとたっぷりのオキアミを用意して古平には午後5時頃に到着。周りにはマメイカを釣っている人たちで大賑わいの中、1人黙々とコマセを打ちながらサビキ釣り。時々ウミタナゴが釣れるが待てど暮らせどイワシの反応無し。コマセを打ち続ける事4時間半、ついにマイワシが釣れた。っが、単発・・・。群れは既に港を発った後なのか?6時間で釣果は2匹でした。まぁ、釣りですから毎回釣れるとは限りませんが、何かコテンパにやられた気分でした。
 11月7日 余市でヤリイカリベンジ(Y編)
 さてさて、今回も突発的ながら、余市にヤリイカを求めて釣行となりまして、21時に札幌を出発しました。22時頃に余市港の通称白灯台に到着し、早速エギング開始。1キャスト目からマメイカが釣れたとなかなか良い滑り出しの安田君。先に来ていた山口さんもマメイカを数杯キャッチしていた。この日はマメイカの群れが濃く、ヤリイカの姿は少ない感じ。この後も0時半まで釣り、ヤリイカは2杯だけだった。一方マメイカは10杯ずつは釣れるなかなかの好釣果だったのではないでしょうか?
今回安田君と二人で2時間の釣果。まずまずかなぁ〜・・・。
過去の釣果情報!!
Copy right 2007 釣りファンクラブ北海道 All rights reserved.

 

 

inserted by FC2 system