釣りファンクラブ北海道
最新釣果
 10月24日 秋イカがスタートしました。
 今年もこの季節がやってきました。イカが釣れ出すとなぜか個人的にすごく忙しい私です。さて、今回も仕事上がりにまんま余市に向いました。この日は到着が22時半頃になりましたが、気温が何と18℃。温かいです。今回は風を背中にしたかったので白灯台と呼ばれるポイントに。通称ガードレールと呼ばれるポイントは既に人で満員でした。最初は2.5号のエギをチョイス。若干大きい気がしましたが、全然平気のようです。
その後も
光宮2号にがっちり抱きついたミズイカ。
更に蓄光させて暗がりを攻めるとマイカも釣れました。この日は翌午前1時まででマイカ1杯、ヤリイカ(ミズイカ)6杯でした。なかなかの好スタートでしたよ。
マイカ含む7杯のイカ。
 10月5日 投げ釣りでVS苫小牧
 今回は久しぶりの投げ釣りで、苫小牧西港に向った。入釣したのは南埠頭のテロ対策フェンスの直ぐ横だ。やはり地元で釣りをしている人にも聞いたが、あいつを狙うにはここがメッカらしい。午後4時半頃に竿を出し、前日に拵えた仕掛けで意気込んでキャスト。そして2投目、事件は起きた。何と何と、友達に頂いた並み継ぎの竿を折ってしまいました。<汗>ライン絡みが原因ではないかと思われるのですが、已む無くスペアの投げ竿で勝負。
この日一番のハモは、目標の60UPでした。
19時過ぎ、小さなアタリを大事に送り込み、喰わせてから大きく合わせた。上がってきたのはこの日一番のハモでした。今回の対象魚で、標準和名はマアナゴ。この時期が旬で、とても美味しい。そうそう、サイズは60cm越えでした。なかなか良い太さでした。22時までに40cmクラスを2本追加して終了。今回は3本でしたが、本命の釣果に少し満足のでした。
過去の釣果情報!!
Copy right 2007 釣りファンクラブ北海道 All rights reserved.

 

 

inserted by FC2 system