釣りファンクラブ北海道
最新釣果
8月12日 予定が無いなら釣り×2
 今日もいつものように忙しい毎日。ってか、週末しか仕事の無い生活に慣れすぎて、最近は遊び癖が抜けません。要するに毎日暇してるんです。ここらで、釣りをしないとダメなんです。そこで、たまたま一緒にいた中学の先輩に同行してもらうことにしました。まっ、遊びの予定はいつ入るか解らないもので、結局ポイントは近場の石狩湾新港東埠頭で、エギによるイカ釣り。
今年の誕生日を迎えて、生涯初めてのエギング。強風の中、楽しむ勇気先輩
 この日のコンディションは最悪だった。出し風ではあったが、ちょっと強く、くらげの姿が見えることから水温はやや高め、しかし濁りも伺えた。周りには数組の釣り人が居たが、釣果はイワシだけだったようだ。前日小樽に行った時もそうだったが、小魚の群れはしっかり入っているようだが、今年はそれを追いかけて入ってくるイカが少ないような気がする・・・。こうなったら、今年の釣りはロックに絞るべきか?
 この後、すぐに遊びの予定が入った為、30分後に納竿となった。
過去の釣果情報!!
Copy right 2007 釣りファンクラブ北海道 All rights reserved.

 

 

inserted by FC2 system